続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今年最初のネプリーグコーナーでございます。実際には、正月に嵐スペシャルがありましたけど、私は見てないもんで(苦笑) 今日はジェット(読み問題)でした。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン中川翔子田村亮
 1 世田谷(せたがや)
 2 店舗(てんぽ)
 3 難航(なんこう)
 4 真打(しんうち)
 5 吉瀬美智子(きちせみちこ)
 6 過渡期(かとき)
 7 水飛沫(みずしぶき)
 8 陸でなし(ろく−でなし)
 9 諍い(いさか−い)
10 予予(かねがね)


 10問目で死亡。惜しい!



まっすぐな男チーム(佐藤隆太田中圭貫地谷しほり、遠藤雄弥、宇梶剛士
 1 熱血(ねっけつ)
 2 頭突き(ずつ−き)
 3 方針(ほうしん)
 4 金塊(きんかい)
 5 画策(かくさく)
 6 紀貫之(きのつらゆき)
 7 幾何学(きかがく)
 8 安曇野(あずみの)
 9 些か(いささ−か)
10 偶に(たま−に)


 全問正解!しかも2人だけ!

 分からなかったのは、ネプチームの9、10問目でした。