続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

競馬ニュース−netkeiba.com|ウオッカが2年連続の年度代表馬に

 昨年は年度代表馬ダイワスカーレットでもいいんじゃんない?と書いた記憶がありますが、今年はドリームジャーニーでもいいんじゃない?とは思わないんだよなぁ。なぜなんだろう、と2分ぐらい考えた結果、あまりにもウオッカドリームジャーニーは得手不得手がはっきりしてるからかなぁと。もちろん両馬の積み上げてきた実績を卑下するつもりは毛頭ありませんけど、右回りと左回りでこんなに違っちゃうとねぇ…というところはどうしてもありまして。そういう意味では、来年ロジユニヴァースがやる気を出してくれる、あるいはセイウンワンダーあたりが「どこで走っても惜しい」から脱却してくれないかなぁと期待する部分はありますね。あと、カンパニーに特別賞はちょっとプレゼントが過ぎる?