読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

帰省2日目

 昨日書いたとおり、今日は熊本城と水前寺公園を見て回る予定で宿を出発。しかし…熊本城はなんと休みorz…。どうやら、12/29〜31は閉園日なんだそうで。これはしてやられた〜。しばし呆然としたものの、休みなのは仕方ないと切り替えて水前寺公園に向かっ…てる途中に、今度は大雨がorz…。もともと雨予報で、多少の雨は覚悟していましたが、その覚悟の斜め上を行く勢いで雨が降り続け、結局水前寺公園も断念。そのままとぼとぼ帰りました。
 ではあまりにつまらん!という話に車中でなり、急遽予定を変更して大分・由布院へ行く事に。個人的に由布院というと「温泉しかない」というイメージしかなかったんですが、どうやら最近はお土産ストリートが出来たようで、そこを散策しようという算段。いざ到着して歩いてみたら、結構内容は充実してた感じ。とりあえず、ガラス細工のねこさんと食べ物いくつかを購入して終了。
 このあと別府市内を通り、北九州回りで帰宅。この4日間「日帰りで大阪→仕事終わりで東京から福岡真で新幹線→車に揺られて阿蘇・熊本→熊本から大分回りで福岡へ」という結構なハードスケジュールだったので、帰ってきたときにはさすがに疲れましたし(苦笑)、熊本城を拝むことができなかったのが今でも悔やまれますが、それでも楽しい小旅行でした。あざーす。