続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

有馬記念 結果

 とりあえず、購入した馬券からうp。

 なんだかオッズがかなり割れていて、3連複を55点も買ってる場合じゃなくなったので、思い切ってアンライバルドエアシェイディの単複にかなりの比重を置いた感じに直前で変更しました。結果的に、そのおかげでちょいプラスだったので、良かったかなと。
 レースですが、リーチザクラウンが結構なペースで引っ張り、力尽きそうなところでミヤビランベリシャドウゲイトがすぐに追いかけ、さらにその外からマツリダゴッホが早めにまくりをかけると超消耗レース。後方で脚を溜めていたドリームジャーニーですら、上がりが35秒台ですからねぇ。その中で、勝ったドリームジャーニーや3着エアシェイディは展開利があったとも言えますが、2着ブエナビスタは驚きの一言。前が総崩れの中、終始5、6番手追走で、上がりも35秒8にまとめるって。もちろん斤量の差はあったにせよ、この走りは来年につながるものと言っていい気がします。


 そして、昨日もチラッと触れた、検討2分で買った最終レース。馬券はこちら。

 本命はポールアックスでしたが、クラストゥスJが番手から上手く内を突いて、よく粘ってくれました〜。相手がアラマサローズだったら最高でしたが、的中して今年を締められたので、良しとしましょう!