続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネタネタ、大ネタ

F.C.TOKYO:AFCアジアカップ2011カタール予選Aグループ(1/6vsイエメン代表@サヌア)日本代表メンバーに平山相太、権田修一、米本拓司選手選出のお知らせ
 召集メンバー一覧はこちらのとおり。時期、相手を考えて、完全にBチーム的なメンツとなりましたが、3/3に強化試合とアジアカップの予選がバッティングなんて話もあるみたいで、であるならば大胆に、って考え方はありかなぁと。で、若手中心は分かりますけど、逆に30歳前後になるけどまだまだ代表に入っても遜色なさそうな選手(パッと思いつくのは(天皇杯に残ってるチーム関係なく)…市川、明神、小笠原、北野、千代反田あたり)や、Aチームの大枠に入っているけど出番が無い選手を入れるのも面白とは思ってますけどね。
 東京からは3人。権田、米本は先の日韓戦でもいいプレーを見せていたので十分にアリでしょう。そして、ついに平山がフル代表に初召集。今の平山なら、期待に応えてくれるはず。Aチームにおける「大型FW枠」(そもそもその枠が今の代表にあるのかどうかはさておき)は、現状前田ぐらいなもんで、活躍次第では次も、という可能性は十分あるわけで。ひっどいスケジュールではありますけど、高地での試合になりますけど、連携はほぼ皆無でしょうけど、それらに負けずやっちゃってほしいと期待します。
 しかし、よもや岡田監督のもとで「どういうスタメンになるんだ?」というワクワク感を味わう事になるとは…。分からないもんです。


徳永悠平選手に第1子(長男)誕生のお知らせ
 徳永オメ!牧子オメ!