続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO:お笑い芸人どっきり王座決定戦〜後編〜(12/4)

 あー、もうこの静止画と書き起こしだけで号泣ですわ。土屋さんが膝に手をついて口を押さえて、もう堪えようがないところの静止画が目に入った瞬間、完全にアウト。しかも、職場のPCで昼休み中に見ちゃったもんだから、その瞬間周りの方に悟られないようにこっそりトイレに行って泣いてました(笑)
 正直、私はどっきりという分野はあまり好きではないと言うか、仕掛けられる側の心境に立ってしまって直視できなくなってしまうことが多いし(なぜか出川さん、狩野さん、よゐこ濱口さん、ダチョウ倶楽部あたりが引っかかっているのはスッと見れるのだがw)、意外と「誰得」みたいな質のものが多いのが嫌で、殊に最近はほとんど見なくなりました。今回もザッピングしていてこの番組をやっていることは知っていましたが、全くのスルー。まあ、このどっきりが素晴らしかったからと言って、今後はどっきりをガッツリ見よう!とまでは思っていないんですが、それでもこれをリアルタイムで見逃したことは、しばらくの間後悔しそうだなぁ。そして、(いつもですけど)これだけ丁寧にキャプってくれた(リンク先のブログの中の人である)K助さんには感謝感謝です。