続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

「ガキの使い」浜田雅功の全バイオレンス−はてなでテレビの土踏まず

 最近、日曜夜11時台は「ガキの使いのオープニングをチラ見→面白そうならそのまま、つまんなそうなら『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』にチャンネルを変える」という形が続いていまして(10時台で寝ちゃうこともあるが)、しかもずっと松町が勝つ週が続いていたので、今週もあまり期待せずにガキの使いにチャンネルを合わせたら、「1年9ヶ月ぶりのフリートーク!」という見出しが。これは見るしかないでしょー、ということで、ライセンス、ココリコ、ザキさんの短い前説を経て始まった二人の世界を、私も久々に堪能したクチです。
 リンク先にもあるとおり、いきなりアイアンクローをかました浜ちゃんが、終始松っちゃんを結婚ネタでいじり、松っちゃんが嫌がるそぶりを見せたところではガッツリシバいて話を続けさせ、シバかれた松っちゃんは困ったような、恥ずかしいような顔をしながらも、これまでのどの番組よりも新婚生活の内容を話し、それを浜ちゃんが楽しそうに聞いて、また次の話へ行く。そんな軽妙なやり取りが終始続いたので、笑いっぱなしでした。やっぱり、この2人(正確に言うと、2人だけの時に)が醸し出す雰囲気は、まだ全然眩しかったわ。