続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

お笑いナタリー−「M−1グランプリ2009」決勝進出者8組が決定

1.ナイツ(マセキ芸能社
2.南海キャンディーズよしもとクリエイティブ・エージェンシー
3.東京ダイナマイトよしもとクリエイティブ・エージェンシー
4.ハリセンボンよしもとクリエイティブ・エージェンシー
5.笑い飯よしもとクリエイティブ・エージェンシー
6.ハライチ(ワタナベエンターテインメント
7.モンスターエンジンよしもとクリエイティブ・エージェンシー
8.パンクブーブーよしもとクリエイティブ・エージェンシー
9.敗者復活戦勝者
(数字は決勝の出番)

 準決勝の様子を全く知らないまま言いますけど、東京ダイナマイトハリセンボンがこのタイミングで、ですかぁ。(もはやテレビでは漫才的なこと全くしてない印象がある)ハリセンボンがどこまで仕上げてきたのかは相当気になりますが、過日よしもと入りした東京ダイナマイトがこのタイミングでってのは、(仮に準決勝のウケが抜群であったとしても)いろいろ探られるだろうなぁ。本人たちも、素直に嬉しいと思ってるのかどうかがキニナルキニナル。
 笑い飯、8年連続は凄すぎるわ。山あり谷ありで7年負け続けてはいますが、今年こそ「思てた通りや〜!」みたいなコメントを聞けるか。ナイツもリベンジへ向けて。南キャンは2005年以来?こちらもテレビでは、コンビで出ているシーンすら見なくなってるような気がしますが、準決勝では山里さんのツッコミが破壊力ありすぎたと言うことで、めっちゃ楽しみです。モンエンは…今ここに来ても、あまり「漫才」と言うイメージがないなぁ、私は。イメージを覆してくれるネタに期待。ハライチ、パンクブーブーの初進出組がどこまでかき回せるかも楽しみですね。ハライチなんかは一回スイッチを入れられれば畳み掛けられそうなので、楽しみ。…結局、ダイナマイツ以外は全部楽しみということで(笑)
 しかし、こうなると敗者復活戦がレベル高そうだな〜。思いつく限りざっと挙げるだけでも、千鳥、ヘッドライト、ノンスタ、オリラジ、磁石、流れ星、囲碁将棋、我が家、銀シャリハマカーン、ダイアン、U字工事キングコング、スマイル、ジャルジャルPOISON GIRL BANDあたりが出てくるわけですよね?去年は「オードリーがヘタこかなければ…」という前評判、空気感が漂っていた中の準決勝でしたが、今年はいい意味で群雄割拠。当初、今年は行かないつもりだったんですが(なんだかんだ言ってしんどい(笑))、これはちょっとやる気が出てきたかも。誰か一緒に見に行ってもいいよ〜、とか背中を押してくれたら、さらに気が乗るんですが…(他人任せw)