続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

川崎、首位死守!試合前には「すいません」−サッカー−SANSPO.COM

 試合をハイライトでしか見てないのに書いちゃいます。

前半は意識が過剰になったのか激しい当たりが影を潜め、ぎこちないプレーが目立ったが、最後まで警告を受けなかった。誓った「フェアプレーで勝つ」ことを実践した。「これでいいというわけではないが、こんな試合を続けていきたい」と選手たちは口をそろえた。

 もちろんあの時は褒められた行為をしたわけじゃないし、うちの優勝が大なり小なり霞んでしまったことへの不満(これは川崎じゃなく、川渕、鬼武、犬飼に向けるべきか)もありますけど、いろんな人のいろんな対応が普通じゃないものばっかりで、やっぱり結果的にこんな感じになっちゃったじゃんかよ〜。フェアプレーは大事だけど、(ソフトタッチなプレーに終始してイエロー無し、という内容であったとすれば)そんな甘ちゃんな試合なんか誰も見たくないって〜。喜怒哀楽が全てあるからこそ、プロフェッショナルなんじゃないの?しばらくこのネタはマスコミの餌にされるとは思いますけど、この訝しい空気は早く払拭されて欲しいですよ。