続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

CLグループリーグがとんでもないことになりそうな空気が出てきたり

 と非常に曖昧な見出しでとりあえずはとどめておきますが(笑)、面白いことになってきましたね〜。


GL第4節 1日目結果
GL第4節 2日目結果
第4節終了時順位表


 想定の範囲内というか、大方の下馬評どおりに事が進んでいるのがグループB(マンUが一歩抜け、ヴォルフスブルクが追う)、C(ガッチリ3強)、G(セビージャが頭一つ抜けている)、H(アーセナル断トツ)と半分どまりで、グループAではバイエルン、Eではリバプールが次節の結果次第でGL敗退の危機にあったり、グループFは全く先が見えない4つ巴状態にあったり、グループDではこの時点で勝ち抜け2チームが決まっちゃったり(アトレティコ…)と想定外の状況になっています。
 まあ、去年も第4節の時点ではアノルトシスが勝ちぬけて、インテルが落ちる?とかあって、でも終わってみれば順当だったという流れではありましたけど、今年はリバプールバイエルンのどちらかはダメなんじゃないか(特にリバプールは…)という空気に満ちてきましたし、マルセイユが何かしてくれないかと期待してしまいますし、インテルよりバルサが心配って思う日が来るとは…という感じで、とにかく残り2節に向けてワクテカが止まらないですわ。