続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

皆勤賞、となりました。

 9、10月に続いてJトークライブへ行ってきました。
 今回のゲストは岩本テル。これまでの柱谷哲二さん、木村和司さんと比べれば口が達者なイメージ(こう書くと失礼かw)があったので、どのような話が聞けるか楽しみにしていったんですが、まあ想像上に喋る喋る。ここで書いても差し支えない事から、絶対にここでは書けない事まで次々とエピソードが輝さんの口から飛び出してきて、この日ばかりはミシェルさんも真理さんも圧倒されっぱなし。あっという間に時間が過ぎていってトーク部分の時間は軽く越えちゃったのに、「2分でまとめるから」とか言いながらまた5分ぐらいのエピソードを持ち出してくるなど、ホントに止まらなかったのが印象的でした。
 マスコミ等の論調だけで見れば「軽い」とか「チャラい」という印象だったり、サッカーもセンスだけでやってるような印象を受けてる方がいると思います(私も少なからずそんな印象があった)けど、実際に本人の口から生い立ちや学生時代のお話、プロに入ってからの様々な移り変わりを生で聞いて、その考えはガラッと替わりましたね。ただただ、自分に正直なピュアな方なんですよ、テルさんは。
 パーティーでも同席した方から貴重な話を聞けましたし、今回も無事サイン入り色紙をゲットできましたし、日々野さんに誕生日プレゼントを渡せましたし、大満足の一日でした。また来年も行なわれるようならお邪魔したいと思います!


P.S テルさんは、真剣に某所での現役復帰を目指しているようですよー。