続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

Jリーグ公式サイト:ニュースリリース:【2009Jリーグヤマザキナビスコカップ】決勝 入場についてのお知らせ

 開門は11時ですか。去年の大分−清水は10時30分だったので、今年もそれを想定していたんですけどね。まあ、何時だったとしても、開門の1時間前には待機列にどっかり腰を落ち着けている感じで行こうと思っています。
 しかし、当たり前のように徹夜組が出るんでしょうねぇ。もちろん、なるべくいい視野を確保したいって思いはありますけど、自分の中に「徹夜で並ぶ」って文化だけはどうしても根付かないんだよなぁ。競馬でもやったことないし、物欲を叶えるための徹夜、ってのも一度もないし。そんな私はともかく、チームを熱く熱く熱く熱くサポートしようと徹夜で並ぶ皆様におかれましては、ぜひとも健康にだけはご留意いただければこれ幸いかと。並んでいる際の寒さで風邪引いた!ってのは、正直アホらしいのでね。