続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

試合を振り返る暇もない…

F.C.TOKYO:長友佑都選手の検査結果について
F.C.TOKYO:浅利 悟選手 現役引退のお知らせ


 長友については、もう無念の一言。何でも、アップの際に傷めたとか。全治3週間ということで、いくら状況を見てトレーニングに参加するとはいえ、現実的に考えればナビスコ決勝は間に合うかどうかかなり微妙なところ。ただ、当ブログでも書いたとおりダメならダメと言って欲しいし、長友本人は相当悔しいでしょうけど、城福監督には、冷静かつ冷徹な判断を望みたいです。リーグ戦で奇跡を起こすために必要な選手ですしね。
 浅利さんについては…もう素直に気持ちを受け止めるだけかと。携帯サイトでヨネが出てきて…みたいなことを書いてましたけど、冷静に考えればこれほどスムーズで効果的な世代交代もそうそうないわけで。自分はまだやれるけどその点をしっかりと受け止めた上での決断な訳ですから、寂しいし辛いけど、すごくプロフェッショナルな判断をしたんだと私は受け止めました。
 カボレのために、浄さんのために、ナオのために、泰志のために、(間に合うかもしれないけど、現状)モニのために、長友のために、そして、フジと一緒に、浅利さんともう一度、カップ取るぞ!


P.S 清水戦のレビューは…やれたらやります(苦笑)