続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

初・Fリーグ観戦

 昨日の天皇杯が終わったあと、こちらの方から「明日、Fリーグどうですか?」というお誘いをいただきまして、乗っかって行ってきました、駒沢体育館。東京都主催の「スポーツエキスポ」なるイベントで松岡修造やら高橋みゆきをチラッと見つつ、いざ会場へインしましたが、この日は初めての「町田・府中同時ホーム開催」で、1試合の観戦料で2試合見れるというお得な日でした。
 見出しにも書いたとおり、Fリーグ(というかフットサルの試合)を生で見るのは初めての体験。詳細なルールや運営の感じが分からないままスタートしましたが、そんな脇の部分はどうでもいいくらい試合が面白かった〜。文字通り「アウトオブプレー」にならない限りは試合はず〜っと生き続け、パススピード、シュートスピード、フリーランニング、ポジションの取り直し、全てが早い早い。局面によっては見ているこっちが息を止めて見てる、なんてこともありましたし、無駄を少しでも省くためのフットサルならではのテクニック(ソールでのトラップや極力浮き球を使わないパスワークなど)は見ていて新鮮でした。府中が負けてしまったのは残念でしたけど、この日の4チームの中で一番動きが鈍かったので、仕方ないっすね。
 初回なので、とりあえずこの程度で(笑) お誘いいただきましたCHONOさん、ありがとうございました。