読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ディズニーシー

日常

 夏のイベント「サマースプラッシュ」をまだ見に行けてなかったので、最終日行ってきました。
残念ながら、雨模様だったため「ボンファイヤーダンス」は見ることができませんでしたが、「チップとデールのクールサービス」はもともとずぶ濡れ系のショーのためか、決行されてた。とりあえず13:10からの園内1周Ver.の方をミステリアスアイランドのあたりで観覧してまともに水をぶっ掛けられておいて(レインコート着てたけど、それでカバーしきれないGパンの下のほうはずぶ濡れ(苦笑))、14:40からの通常Ver.の方は遠巻きに観覧という選択を取ったわけですが、まあこれが正解でしょう。だって、水のかけられっぷりが尋常じゃないですから、リドアイルなんかにいると。ランドのショーは「水が降ってくる」という表現ですが、シーのショーはまさに「水をかけられている」という感じで、わたしゃら消防士に消される火か!ってぐらい、ホースとバケツで至近距離から水を浴びてましたよ。それを無邪気に楽しんでいる(きっと後処理大変なのに)老若男女が、ある意味では羨ましかったりして(笑)
 これにてディズニーは夏のイベントが終了(明日までですけど)。しかし、すぐにハロウィーンイベントが始まり、そのあとはクリスマスイベント。うーん、客を離さないなぁ。