続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週はジェット(問題)。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン、オードリー)
 1 補習(ほしゅう)
 2 香辛料(こうしんりょう)
 3 辺り(あた−り)
 4 佐々木希(ささきのぞみ)
 5 豆板醤(トウバンジャン)
 6 被る(こうむ−るorかぶ−る)
 7 討伐(とうばつ)
 8 草薙(くさなぎ)
 9 掬う(すく−う)
10 徐に(おもむろ−に)


 全問正解!



スポーツチーム(陣内貴美子武田修宏、内藤大輔、八木沼純子槙原寛己
 1 死角(しかく)
 2 突破口(とっぱこう)
 3 高菜(たかな)
 4 横溝正史(よこみぞせいし)
 5 磐梯山(ばんだいさん)
 6 未来永劫(みらいえいごう)
 7 粗筋(あらすじ)
 8 狡猾(こうかつ)


 8問目で死亡…

 今日分からなかったのはなしです。掬うはちょっと危なかったですけど。