続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週はジェット(読み問題)。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

チーム(ネプチューン、TIM)
 1 仲間(なかま)
 2 品薄(しなうす)
 3 剣岳(つるぎだけ)
 4 救急救命士(きゅうきゅうきゅうめいし)
 5 菜箸(さいばし)
 6 藤原不比等(ふじわらのふひと)
 7 漆喰(しっくい)
 8 弛緩(しかん)
 9 浮腫む(むく−む)
 

 9問目で死亡。惜しい!



ブザービートチーム(北川景子相武紗季貫地谷しほり溝端淳平青木崇高
 1 立役者(たてやくしゃ)
 2 一言一句(いちごんいっく)
 3 弘前(ひろさき)
 4 小林多喜二(こばやしたきじ)
 5 扁桃腺(へんとうせん)
 6 賽銭箱(さいせんばこ)
 7 呉々も(くれぐれ−も)
 8 (まぶた)
 9 縺れる(もつ−れる)
 

 9問目で死亡。こちらも惜しい!

 今日分からなかったのはなし。