続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|リバプール、シャビ・アロンソ放出にGOサインか

 うーん…昨シーズンのリバプール攻撃陣の肝となっていたのは、誰あろうシャビ・アロンソだと思っているので、このニュースには驚きです。だって、シャビ・アロンソが低い位置からコンダクターのような仕事をしていたからこそ、ジェラードはトップ下を中心とした2列目で得点を伸ばせたわけですし、2バックからのサイド攻撃も機能したわけで。まあ、ベニテス監督のことですから、放出した暁の「次の一手」はすでに頭の中にはあるんでしょうし、これをもって100%放出が決まったわけではないんですけど、あくまで個人的にはアロンソのいないリバプールは考えられないし、痛い目にあうと思っているので、どうなるかは要注目です。