続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

Jリーグディビジョン1 第17節 東京3−0名古屋

 ハシゴプランも最終章。メインイベントの東京戦、新装開店味スタ初戦でした。とりあえず、席に着いた途端に相方や一緒に見た友達から「日焼けが凄い」と言われ、本人的には全く痛みとかヒリヒリ感がないので「あ、そう?」とそっけない返事をしていましたが、家に帰って鏡見たら、えらいことになってました(笑) 朝9時ごろに家を出て、帰ってきたのが22時過ぎ。さすがにしばらくはこんなハードスケジュールもういいや、という感じですが(苦笑)、「野球→サッカー」のハシゴはまたそのうちやりたいですね。今度は、東京or西武ドーム→味スタがいいなぁ、日焼けしないから(阿呆)
 試合については…なし!聡明な方から見れば、まだまだ細かいミスであったり締まりのない部分があったんでしょうし、録画を見たら名古屋もそれほど悪くないのかもしれませんが、今日ばかりは私ごときが知った風にゴニャゴニャ言うつもりはありません。多くの人の(ちょっと過剰とも言える)「期待」にしっかりと応えきった選手たちを、ただ素直に祝福するのみです。ってまあ格好よく言いましたけど、戦術云々に触れないのは、久々にゴール裏で声出しながら見てたので細かいことが分からなかっただけと言うのもあるんですけどね(笑)(花井が怪我で退いて10人になったことすら気づかなかったバカw) まあ、月曜に録画したものを見て、ハイクでつぶやく可能性はありますけど。
 それでもゴル裏に来た甲斐はあったというか、今日の声量はちょっと尋常じゃなかった。なんかもう、試合前から2万以上の人々の「正のエネルギー」でスタジアムは充満しきっていましたし、いざ試合が始まってそれが声となると、屋根で音が反響する味スタの特色も相まって、今季イチのボリュームとなっていたかと。ゴールシーンで知らない人とハイタッチはままあるんですが、今日はその人数も前から横から後ろからと凄く多かったですわ。皆さんありがとう!
 で、リーグ戦では序盤のツケがたたって、まだまだ上は近いようで遠い状態ですが(鹿島は遠すぎる(苦笑))、次からも一戦必勝、日々成長で戦っていけば、きっと分相応の結果は得られるはずです。そして、ミッドウィークにはナビスコもありますね。相手は再び名古屋。今日は圧勝でしたが、それはそれとしてミッドウィークにはもう一度リセットして、容赦なく名古屋を叩くのみです。