続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

J SPORTS|cycle road race−ツール・ド・フランス:志穂レポート(5日目)

 この日は「アホの子」ことトマ・ヴォクレールが歓喜のグランツール・ステージ初優勝を逃げ切りで飾ったステージでしたが(しかし、何でアホの子なの?)、なんと、ヴォクレールを含む逃げ集団を形成するきっかけとなったのが、別府のアタックだったそうで!しかも、「楽に行けると思ったが、風が思ったより強かったからやめた」という的確な判断もしていたようで。うーん、私たちファンはもう凄い、凄いの連呼ですけど、別府といい新城(この日も18位フィニッシュ!)といい、彼らの冷静さを見ていると「これぐらいならできるんだから、落ち着け!」と言われているようですよ。