続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

宝塚記念を箇条書きで振り返る

競馬ニュース−netkeiba.com|宝塚記念、ドリームジャーニーが2年半ぶりのG1制覇
 といっても、フジの放送の前後は早送りで飛ばしてるので、純粋にレースについてだけです。

・「装鞍所ではボーっとしていたドリームジャーニー by細江さん」
・ゲートインしてからの松岡の立ち居振る舞いに吹いた。
・ノリさん@スクリーンヒーローの逃げは、奇策だったのか?
・そこに絡むコスモバルクの空気の読めなさは異常。
サクラメガワンダーはしてやったりの競馬だったと思うけどなぁ。
・池添Jが過度のガッツポーズをしてなくて、ホッとしたような物足りないような(笑)
ディープスカイは「秀才」止まりとなってしまうのか?
・カンパニーの4着力ったらありゃしない。狙ってんの!?とすら思う。
・蛯名J@アルナスラインは最後全然追ってないやん(苦笑) そんなに前が詰まっているようには見えなかったけど…
・もう金輪際、どの陣営も「勝てば凱旋門賞」とかいうダビスタ的発言はお控えください。

 馬券は買ってませんでしたが、買っていたとしてもサクラメガワンダー単勝に乾坤一擲だったので、よしとしよう(苦笑)