続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

移籍マーケット 最新の動き−fuori-classe.com

 fuori-classe.comは前からお世話になってるサイトですけど、このコンテンツも一目で情報がわかっていいなぁ。これから日々フォローしていくか。で、今日の目玉はサンタクルスブラックバーン→マン・C)、G・ジョンソン(ポーツマスリバプール)、松井大輔サンテティエンヌグルノーブル)でしょうか。
 サンタクルスはそろそろステップアップしていいころだと思っていたので、移籍を選択したこと自体に驚きはありませんが、よりによってシティですか…。個人的にはシティは今の体制でトップグループに喰らいつくのは無理だと思っているので*1、ちょっとガッカリはガッカリしてます。まあでも、プレミアのFWの中で好きな選手トップ3に入る選手(他2名はF・トーレスとクラウチw)なので、応援はしていきますけど。G・ジョンソンは再びトップクラブへの返り咲き。1750万ポンドはいくらなんでも高くね?とは思いますけど、昨シーズン最も成長を遂げた選手として名前を挙げるほどのジャーナリストもいて、私もそんなに多くは見てないですけど、明らかにアベレージは上がっている印象は受けたので、期待はしたいですね。松井はクラブの核で言えばステップダウンでしょうけど、このままサンテティエンヌにいても出番は限られそうだったので、いい移籍になるでしょう。グルノーブルは日本が一丁絡んでいますしね。

*1:レアル・マドリー的な寄せ集め感が強すぎるし、オーナーグループがどうにも堪え性がなさそう。