読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|試合速報/詳報|日本 対 カタール−2010 FIFAワールドカップ・アジア最終予選−

日本代表

 まともに見たのは後半からでしたが、残念なデキでしたねぇ。試合後に岡田監督は、

Q:今日の試合前のコンセプトは?試合が難しくなった要因は?
「今までいろんな状況の中でも、それを言い訳にせずに戦えるチームになろうと。練習ができない、疲れている、そういうなかでもやってきたと。ただ、今回は状況は疲れは相手と一緒。問題はひょっとしたら出場権を得たことかもしれないと。そういう状況でもチームとして戦う姿勢を見せようということでやったが、今日は残念ながら出来なかった。やらしてやれなかったと。
J’s GOALより引用)

 と語っていたようですが、まあ、はっきり言ってしまえば消化試合に「できた」わけですよね、この試合って。でも、この方の言うとおり、スタメンを見ると消化試合に「しなかった」わけですよ。だったら、それ相応の結果を出さないと不満が出るのは目に見えていたわけですが、結果、理想とは程遠いサッカーに終始。というわけで、ここは甘んじて周りの不満を受け入れるしかないでしょう。そろそろこういった面でのマネジメント能力に進歩が見られてもいいんですけどねぇ。