続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

監督交代2題

フェラーラ監督:「夢が実現した」−Goal.com
スポーツナビ|ガラタ新監督にライカールト氏=トルコ・サッカー


 ユーベの新監督は最終的にコンテ現バーリ監督かフェラーラと言われていましたが、結局はフェラーラに落ち着いた様子。06年ドイツW杯でリッピ監督の右腕として働いた経験はありますが、監督業はこれが初めて。どちらに転ぶか、楽しみであり不安でもありますが、クラシカルなユーベスタイル(中盤ボックス型の4−4−2を用いた堅守速攻スタイル)をやり続けるのか、それとも独自の色を持っているのか、まずはそこに注目ですね。
 そして、ライカールトガラタサライは今季は5位に終わり、来季はCLにもELにも出場できないんですけど、まさかそこを再就職場所に選ぶとは夢にも思わず。ちょっとどうなるのか、予想もつかないですね。