続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

現金な奴なので

 京都で迎えた日本ダービーでいつ以来か覚えてないくらいの馬券的中にありつき、1日遊べるぐらいのお金ができたこと+5連続東京G1を1つも現地観戦しないのは、家の窓から競馬場が見える競馬好きとしてナシだろ!と急に思い始めたので、日曜日久々に東京競馬場へ行ってきやす。
 天気がまたしても微妙なようなのでアレなんですが、とりあえず安田記念の定石としては「米国系ミスプロorノーザンダンサー系(サンデー系ならダンス)」で「先行して長くいい脚を使える持続系」が穴としてくることが多いようなので、ウオッカディープスカイスーパーホーネットが(人気面では)ガッツリ3強体制を気づいてくるでしょうけど、どの馬か1頭嫌って、そこに穴馬を組み込ませたいというのが現時点での考えです。8枠(アルマダローレルゲレイロ、サイトウィナー)がめっちゃ惹かれるんですけどね(笑)