続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

バルサのラポルタ会長、エトー放出のサプライズを示唆−FOOTBALL WEEKLY−

 今季は最終的に忠誠心全開のまま終わったものの、そもそもはグァルディオラ監督自身が「いらない」と言い放っていたわけですし、いつまた爆発するか分からない(心のクラブはマジョルカだし)エトーを高額なオファーがあるうちに出してしまうのは一つの手だと思います。思いますが、その代わりがイブラヒモビッチってのはどうなのかなぁ?単独で局面を打開できてしまう力は買いだと思いますけど、今季のバルセロナを支えた一面である「前線からの献身的な守備」をエトーほどやれるとは思わないですし、戦術的な柔軟性(頻繁なポジションチェンジなど)もエトーよりは低いと思っているので、もし実現したとしても、裏目に出る可能性は五分以上なのかなぁと思いますよ。