続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

チェルシー新監督にアンチェロッティ前ミラン監督−サッカー−SANSPO.COM

 ヒディンク監督続投のウルトラCは、さすがになかったですね。まあ、アンチェロッティ監督も相手をしっかりと研究できる人ですし、攻守両面ともバランスよく指導できるという印象があるので、上手くいくとは思いますね。ただ、すぐに結果を出さなければいけないというプレッシャーは、生半可なものじゃないだろうなぁ。
 で、ミランの後任監督はレオナルドだそうで。カリスマ性という面ではアンチェロッティに全くヒケを取らない気もしますが(むしろ上?)、戦術面やマネージメント面は全くの未知数だけに、個人的にはちょっと不安な部分が多いです。グァルディオラ監督も新米でしたけど、一応下部リーグでの指揮経験があり、バルサを知り尽くした人でしたからね。