続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|試合速報/詳報|日本対チリ−キリンカップサッカー2009 〜ALL FOR 2010〜 −

 訳あって録画していて、しかも明日のCLに備えて倍速で見るという非国民であります(苦笑)
ゴホン。まあ、最終予選を戦っている主力が…という見方をすれば、結構な選手が欠けた中での試合でしたが、それでいてコンセプトにブレがなく、代役の選手がしっかりと結果を残したという点では非常に収穫がある試合だったかなぁと。岡崎の決定力、本田の個性、憲剛のゲームメイク、中澤のオーバーラップ、今野の積極性、山田の物怖じしなさ、矢野のゴリゴリ感などなど、個々もいいところがたくさん出ていましたしね。これが主力のお尻に火をつけ、厳正な競争が生まれてくれれば面白いかと。