続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

久々でございますが

 このカテゴリ使うの、ホント久々。そもそも馬券は全く買ってないし、別館ブログの更新も約2ヶ月今日止まったままですし。ただ、この間もゆる〜くレースを見たり(ただ、グリーンチャンネルは解約しました)、ネットなどでニュースは追いかけておりました(ただ、有料サイトは全て解約しました)。
で、ブログから競馬エントリが消えている最中にいろいろ考えた末の今後の競馬との付き合い方ですが、確定事項としては「別館ブログ」と「予想エントリのアップ」の終了。別館ブログは別立ててまでいろいろ書くほどでもなくなったかなぁという感じですし、すでに予想を挙げられるほどには競馬をしっかり見てはいないもんで。あと、馬券の購入も基本的にはせず、買ってもG1ぐらいにする予定です(ダービー、有馬記念ぐらいはマストで買いますけど、あとは気の向くまま〜)。雑誌の購入もサラブレぐらいになるかな。
 そんな「半競馬卒業」の区切りは5/31の日本ダービーで、という風に考えております。そして、当日は勇んで東京競馬場…ではなく京都競馬場へ行ってきます。と言っても、別にこのためだけに京都へ行くわけではないんですけど(苦笑)*1、最も好きな馬だったライスシャワーの墓石に(今更ですけど)追悼と感謝の気持ちで手を合わせて、開催すらされていない淀で日本ダービー1本勝負、ってのも悪くないかなと。
 ただ、前述したとおり、これ以降完全に競馬から離れるわけではなく、ゆる〜く見続けていくつもりではいます。一旦アンテナから全て削除した競馬系ブログも、一部復活させていただくつもりですし。琴線に触れるネタがあったら、ひょっこりエントリをアップするかもしれませんし。そして、「一緒に、競馬場(ウインズ)行きませんか?」というCLUB KEIBA的なお誘いについては、引き続きどしどしお待ちしております。まあ、「半競馬卒業」とか言ってる人間を誘おうっていう人は、滅多にいないでしょうけどね(苦笑)

*1:5/30の京都−東京@ナビスコカップの観戦や観光もかねての2泊3日の旅程のひとつであります。