続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズバギー

 先々週は録画をスカしてしまい、先週は野球中継だったので、当ブログでのこのコーナーは3週間ぶりですね。で、今週はバギー(書き問題)です。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン有吉弘行村主章枝
 1 オコられる(怒−られる)
 2 乾デンチ(電池)
 3 株のバイバイ(売買)
 4 カクダイする(拡大)
 5 アサヒカワ市(旭川)
 6 辞書をケンサクする(検索)
 7 蘇我イルカ(入鹿)
 8 カナシバり(金縛−り)
 9 不キンシン(謹慎)


 9問目で死亡。惜しかった。



インテリチーム(石田純一西川史子中村アン真山勇一山田五郎
 1 ワラう(笑−う)
 2 オダ信長(信長)
 3 スブり(素振−り)
 4 ナットクする(納得)
 5 チョキン箱(貯金)
 6 カシコい(賢−い)
 7 単身フニン(赴任)
 8 ビワ湖(琵琶)
 9 コンシンの力(渾身)
10 木端ミジン(微塵)


 10問目で死亡。こちらも惜しい!

 今日分からなかったのは、両チームの9問目とインテリチームの10問目。コンシンは石田純一さんと同じ間違いしたわー。キンシンはシンの方が出てきませんでした。