続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

08−09 その75 バルセロナ−チェルシ−

 CL準決勝1stレグです。
バルセロナ 0−0 チェルシー
スコア:No GOAL


 結果的に「ベビーフェイス」バルセロナ対「ヒール」チェルシーみたいな構図になって、これはこれで非常に面白かったかなぁと。でも、チェルシーがここまで引いて守るサッカーをやってくるとは思ってなかったわ。前からのプレスをほぼ放棄して自陣で人数をかけて守る、パス回しをして困ったらこれでもかというぐらいツェフにバックパスしてロングボールでゲインする、ランパードを70分で交代させる(代わって入ったのがベレッチ)…ともすれば試合後に強烈な批判を浴びそうなサッカーを平然とやってのける、ヒール魂溢れたこの日のチェルシーでした。