続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|秋春制は新組織で検討継続 日本サッカー協会会長

犬飼会長は「(Jリーグ将来構想)委員会で決まったことが日本協会の決定事項ではない」とした上で「将来構想委とは別の組織をできるだけ早く立ち上げ、秋春制のリスクを減らすためにどうすべきか考えたい」と話した。

 うわぁ、まだこんなこと言うか。しかも、別の組織を立ち上げるって。こんなもん、

犬飼:「話し合いご苦労。…え?秋春制には移行しない?ふぅ〜…(タバコの煙を燻らす)…ひとっつも私の意見が与されてないから、これボツね。それと、このことはまた別の人たちと話し合うから。とりあえず、お疲れ」
一同:「なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!」

 って言われてるようなもんだから。…ちょっと遊びが過ぎましたけど(笑) 少なくともこれじゃJリーグ将来構想委員会のメンバーが時間をかけて話し合ってきた意味が全くない&結論を一任された鬼武チェアマンのメンツ丸つぶれじゃん。それに、ゴトタケさんも仰ってますが「『秋春制がいいか、悪いか』ではない。秋春制は、日本では不可能」だと私も思いますし。上のエントリでは「成功の可能性をハナから捨てるような言い分には与したくない」なんて書きましたが、これに関してだけは話は別です。
 しかも、この新組織、ほぼ100%間違いなく「秋春制に変える事ありき」で話が進むでしょうし、秋春制導入賛成の人間ばっかりが集められそうな悪寒がするんですが…皆さんそう思いますよね?