続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週はジェット(読み問題)です。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。しかし、引退した福西が早速バラエティに出てた。そして、意外とはじけてた(笑)

ネプチーム(ネプチューン、ビビる大木、大久保佳代子
 1 暖かい(あたた−かい)
 2 鈍感(どんかん)
 3 一刀両断(いっとうりょうだん)
 4 谷崎潤一郎(たにざきじゅんいちろう)
 5 炉端焼(ろばたやき)
 6 華厳の滝(けごん−のたき)
 7 茗荷(みょうが)
 8 驕る(おご−る)
 9 罅割れ(ひびわ−れ)
10 疾しい(やま−しい)


 10問目で死亡。惜しい!


サッカーチーム(松木安太郎武田修宏福西崇史、ペナルティ)
 1 愛しい(いと−しい)
 2 司令塔(しれいとう)
 3 耳栓(みみせん)
 4 八坂神社(やさかじんじゃ)
 5 益川敏英(ますかわとしひで)
 6 鼓舞する(こぶ−する)
 7 更迭(こうてつ)
 8 籠城(ろうじょう)
 9 燦然と(さんぜん−と)
10 逸れる(そ−れる)


 10問目で死亡。残念!

 今日分からなかったのは、ネプチームの10問目。