続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|岡田監督「どうしてもチリとやりたかった」=サッカー日本代表

 各大陸のセカンドグループとの対戦。「どうしてもチリと…」というのをどう受け止めたらいいかは微妙ですが、自ら望んだ相手に対してどういうゲームをしてくれるのか、というのは楽しみではありますね。でも、私はもうひとつのベルギー戦が凄い楽しみだなぁ。2002年W杯で戦った時のイメージを持っている人が多いと思いますが、今ではすっかり若返りに成功し(ユースプログラムがうまくいっているらしい)、去年の北京五輪では4位と躍進しましたからね。個人名を見ても、DFヴェルマーレンアヤックス)、ヴァンデン・ボーレ(フィオレンティーナ)、ヴァン・ヴイテン(バイエルン)、コンパニ(マン・シティ)、MFマルテンス(AZ)、ムディンガイ(ラツィオ)、フェライニエバートン)、FWデンベレ(AZ)、デ・ムル(ゲンク)など、あまり知名度はないけど技術のある選手が揃ってます。日曜の(恐らく)ナイトゲームにはなるでしょうが、ぜひともチケットをゲットして行きたいなぁ。