続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

イチローが「白といえば白」…選手に“信者”増殖中(夕刊フジ)−Yahoo!ニュース−

 イチローがどうこうってのは全く眼中になし。気になったのは、

WBC東京ラウンド(3月5日開幕)を主催する読売グループの関係者は「東京ラウンドの前売りも、右翼席から埋まっています」と明かしている。

 という点。実は、ちょっと(平日なので試合開始には間に合わないとはいえ)日本対中国を見に行きたいなぁと思っていて(その先はサッカーなどと重なるので不可能)、試合開始に間に合わなくてもしっかりと座れる外野指定席を狙ってまして(まあ、満員にはならないでしょうから内野でもいいんですけど、内野自由席は2階になっちゃうんでね)。そこに来てその外野席がライト側から売れてるとくれば、逆にレフト側は狙い目でしょう、と。また、この試合は日本が1塁側、中国が3塁側ベンチとなっていて、ライト側に中国のファンが流れる見通しが高いですしね。
 そう思い立って、野球に(ほぼ)からっきし興味がない相方に相談したところ行ってくれるとのことなので、とりあえず見に行くことは決定。で、もし一緒に行ってくれる方がいたら熱烈光臨大歓迎です。ただし、大変勝手なお願いですが、行く人数分の指定席を一括で確保し、仲良く観戦したいという考えでいるので、チケットは私が責任を持って買わせていただきますが、チケットをお渡しできるのが当日になってしまうため、「私が東京ドームに着くまで外で(何処かお店でもいいんですが)お待ちいただける」ことを了承していただいた上で、それでも一緒にと言っていただける方のご連絡をお待ちしております。
 しかし、3/4(水)なら水道橋に出張の予定があって、余裕で試合開始に間に合ったんだけどなぁ。残念。