続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

吉原宏太選手 加入決定のお知らせ|ヘッドラインニュース詳細|水戸ホーリーホック オフィシャルサイト

 まだJ1でも勝負できる選手なのになぁ、という思いは消えませんが、彼ほどの選手がまたプレーできる場所が見つかったのは良かったかと。自身の活躍はもちろん、荒田、高崎の手本になるような期待がこめられているんでしょうかね?菊岡、森村、金澤らと上手く絡めれば、攻撃陣は面白いことになるんじゃない?という期待はあります。
蛇足。この間、スカパーのセルジオTVでセル爺が、地域密着(だったと思いますが)の流れの話で、「鹿島がバルセロナなら、水戸はエスパニョール」みたいなこと言っていて、ちょっと吹いた記憶があります(笑)。でも、いい例えだなぁ。そして、いつの日か、トップカテゴリーでエスパニョールがバルセロナを倒すことを夢見て…なんてことを思っている水戸ファンは、どれぐらいいるもんでしょうかね?鹿島ファンは「水戸?WHO?」かも知れませんが(苦笑)。