続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週はジェット(読み問題)です。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューンブラックマヨネーズ
 1 右脳(うのう)
 2 海沿い(うみぞ−い)
 3 寝台列車(しんだいれっしゃ)
 4 偕楽園(かいらくえん)
 5 掲載(けいさい)
 6 逆恨み(さかうら−み)
 7 踏襲(とうしゅう)
 8 直江兼続(なおえかねつぐ)
 9 外郎(ういろう)
10 顰める(しか−める)


 全問正解!吉田ナイス活躍!



スポーツチーム(坂東英二田尾安志宮崎大輔片岡安祐美元木大介
 1 怪しい(あや−しい)
 2 砂糖(さとう)
 3 用途(ようと)
 4 間一髪(かんいっぱつ)
 5 護国寺(ごこくじ)
 6 格子戸(こうしど)
 7 験担ぎ(げんかつ−ぎ)
 8 日馬富士(はるまふじ)
 9 煤払い(すすはら−い)


 9問目で死亡。残念。

 今日分からなかったのはなし。珍しい。