続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

呼吸するように、書いている−タケルンバ卿日記−

 当ブログは2007/4/5にスタートしていますが、タイトルに「続」とあるように、一度止めてからまた始めたものなんですよね。で、止めたのが確か…2007/4/1。ものすごくインターバルが短かったわけですが(笑)、その当時はなんだか行き詰って(息詰まって、か?)はてダだけやめちゃって、アンテナやはてブは継続して2、3日見てたんですよ。そしたら、なんだか無性に

書いてない日があると変だし、何となく気持ち悪いんだ。
(リンク先より引用)

 という感じになったんです。いつも見させてもらっている方のブログは今日もいろいろ更新されていて、はてブのお気に入りの方が気になるニュースを登録している。けれど、自分はただ見てるだけ。いろいろ見るうちに「そうだよなぁ」とか「そりゃないだろう」と思っても、ただ見てるだけ。この「見てるだけ」に強烈な違和感を感じてしまったんですよね。そして、舌の根も乾かぬうちに復活宣言したわけです(苦笑)。
 決して大層なことを書いてるとは思わないし、アクセス数を増やしたいとは思っていない。このブログを通じて人と知り合うことに対しては積極的になりたいと思いつつも、決してそれがブログを続けるマストな理由ではない。結局は、ロードの言うとおり「書きたいから、書いている」だけであって、「目標と関係なく書いている」んだなぁと、一度止めたその数日間で知った次第です。
 なので、本当に物理的に時間が取れなくなったとか、パソコンに触れなくなったという以外は、おそらく私も再び閉鎖することはないかと思います。変わらぬご愛顧を、よろしくお願いします。