読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

爆笑レッドカーペット

 ナイツ青山テルマ推しは破壊力あったなぁ。ある意味、言いまつがいはいくつも作れるので、短いネタではこういう天丼的ネタは合ってるのかもしれませんね。柳原可奈子は相変わらずのクオリティ。椅子で後ろに物を取りに行くあの動き、あるある(笑)。ハムはだいぶパターンが単調になってきたかなぁ。「ちょいちょいちょい!」の破壊力も落ちてきた感じ。さて、どうする。レイザーラモンは設定が雑すぎる感じはありましたが(苦笑)、それでもなんだか次が見たい(笑)。若干ズルいけど、少しでも反響があれば次も呼ばれるネタなので、これはこれでアリかもね。
 Bコースやまもとまさみ、ちょっと飛んでアームストロングは個人的には、クスリと来るシーンがひとつもなし。レベルが低いのか、私が変なのか。世界のナベアツ×雨上がり決死隊はズル過ぎるし、これを真剣にリハしてる姿を想像すると、可笑しくてたまらないです(笑)。カナリアはこの番組では国語辞典が一番安牌ですかね。小倉さんのネタはやられたわぁ。18KIN今泉、果たしてこのキャラは馴染むのか、不安でしょうがないです(苦笑)。
 オテンキWコロンについては鴻上さんが言った一言がすべてかなぁ。しずるは新しいパターン。笑いというよりは、感心のほうが強いのがいいのかは微妙ですが、しばらくやり続けてみても面白いかと。天津向は怖ぇわ、相変わらず(苦笑)。5GAPはキレあるなぁ、相変わらず。流れ星のちゅうえいは、もうこの番組で言葉を発しないかも(笑)。そして、オリオン座が進化してたのがなんだか嬉しかった(笑)。もう中学生は相変わらず、最後の一言が上手くないけど、けど、それがいい(笑)。
 レッカペ賞はカナリア。小倉さんに選択権が与えられた時点で、この結果は見えましたけどね。しかし、今日は小倉さん、鴻上さん、八嶋さんとコメントが的確な人ばかりで、ネタ以上にそっちに耳を奪われた回だったかなぁと。今田さんや克実さんも含めて、それがこの番組のいいところでもあるんですけどね。