続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|川口・楢崎の牙城を崩すか “第3GK”川島の挑戦=サッカー日本代表

 川口、楢崎に頼りすぎたツケが…という意見も分からなくはないですが、正直言ってやはり第3GKに出番が回ってくるというのは稀なわけで。幸いにも、大一番であるオーストラリア戦の間に試合があるわけで、その試合もアジアカップ予選というピリッとした試合なので、大きな問題はないでしょう。逆に、川島ぐらいの年齢の選手がここでしっかりと結果を残して、第3GKとして常に両守護神を脅かせる存在になってくれれば、結果的に「怪我の功名」となる可能性だってあるわけですから、前向きにといったら変ですけど、ネガティブに捉える必要はないかと。
 ただ、岡田監督になってから、どうにも怪我人が多いんですよねぇ。そこだけは気になります。