続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ディズニー2日目

 朝6時30分に起床し、アンバサダーホテル内の「ハイピリオン・ラウンジ」で朝食を済ませ、余計な荷物の配送&チェックアウトを行って、9時ちょい前にランドへ出発。この日楽しんだアトラクションは以下の通り。

イッツ・ア・スモールワールド
ガジェットのゴーコースター
カントリーベアー・シアター
グランドサーキット・レースウェイ
ジャングルクルーズ
スタージェット
スター・ツアーズ
バズ・ライトイヤーアストロブラスター(2回)
ピーターパン空の旅
ビッグサンダー・マウンテン(2回(子どもたちは3回))
ピノキオの冒険旅行
白雪姫と七人のこびと
キャッスルカルーセル
プーさんのハニーハント

 日曜日のランドなので、相当並ぶことを覚悟していましたが、こちらも最大待ち時間は40分程度。さらに、バケーションパッケージを予約して遊びに行ったのでフリーのファストパスが2枚あり、プーさんとバズ1回ずつは労せず入れたので、なんだかかなり得した気分で1日を過ごせました。こちらも、昼ご飯(キャプテンフックスギャレーでピザ(ランチボックス付))、夜ご飯(アリスのところ)、11時30分からのキャッスルショー(バケーションパッケージのおかげでかなりいい席で見ることができた)、19時30分からのエレクトリカルパレード込みですから、もうお腹いっぱいです(笑)
 まあしかし、子どもたちのバイタリティーたるや恐ろしい限り。「次はあれ行こう!」「これは何?」「今何時何分?」と質問の雨が飛んできたかと思えば、しょっちゅう兄弟で叩き合ってるし(すぐに仲直りするんですけどね)、大人も手加減なく殴るし(苦笑)、ちょっと相方や友達(兄弟にとってはお母さん)が「買い物したいorコインを作りたい」というと、「僕はしたくない!」「早く行こう〜よ〜」「つまんな〜い」とブーイングを飛ばしまくり。とにかく3分と黙っていることがなく(食事は除く)、自由奔放なまさに「子ども」といった兄弟でした。正直言うと「少しは大人しくしろよ!」と思ったところもあるんですが、元気なうちが花ですかね。また、凝りもせずご一緒していただければ有り難い限りです。
 そして、シーのショーはまた日を改めて見に行きましょう>相方。