続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ディズニー1日目

 私+相方+友達+友達のお子さん(兄弟)の計5人でディズニーへ行ってきました。日程は今日と明日の2日間で、アンバサダーホテルへの宿泊でございます。
 本日は9時からディズニーランドへ入り、10時からディズニーシーへ、という行程。友達親子はシー初体験ということで、まあたくさんアトラクションを体験しましたわ。順不同で以下の通りです。

(ランド)
ビッグサンダーマウンテン
蒸気船マークトウェイン号


(シー)
アクアトピア(4回)
アリエルのプレイグラウンド
インディー・ジョーンズ・アドベンチャー(2回)
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
ストームライダー
フランダーのフライングフィッシュコースター
ブローフィッシュ・バルーンレース
マジックランプシアター
レイジングスピリッツ

 ここに昼ご飯(カリーブッフェ)、夜ご飯(ケープコッド・クックオフでバーガー)、花火ショー「ドリームス」がさらに入るわけですから、どれだけ遊びまわったかは想像していただけるかと(笑)。ただ、待ち時間が最長でも40分ぐらいだったと思いますし、土曜日だったことを考えればかなり順調に乗れたほうかなぁと。天気も、途中細かい雨が降りましたが、おおむね良好でした。寒かったのは寒かったですけどね。あ、そうそう、兄弟(特にお兄ちゃん)はとても1月とは思えない格好で園内を闊歩してました(笑)。そして、すれ違う約20組に1組が、2度見や驚き、笑いといったリアクションをしてましたね。ノースリーブ1枚で歩いている姿を見たら、当然のリアクションですけど(笑)。ただ、「タワーオブテラー」だけはファストパスの列に並ぶことも*1、スタンバイエントランスから入ることも*2諦めましたけ。お兄ちゃんはこれを一番楽しみにしていたようなので相当ガッカリしてたけど、またの機会ということで許してくださいませ。
 正直、最近相方と2人で行くときは、基本期間限定イベントのショー+買い物がメインで、アトラクションについては「空いてればやるか」ぐらいの意気込みでして、極端な日はアトラクションに1つも入らずに帰ることもあったりするぐらい。なもんで、11ものアトラクションを回って歩いたことで結構疲れましたけど、相当楽しかったです。明日はディズニーランド。朝も早いみたいなので、11時には眠ったとさ。

*1:朝一ですでに大行列

*2:少なくて70分待ち