続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

移籍2題

増嶋竜也選手 京都サンガF.C.へ完全移籍決定のお知らせ
リチェーリ選手 バイーア(ブラジル)へ完全移籍決定のお知らせ

 増嶋については、一向にレンタルバックの知らせがなく、その一方で水戸から平松を獲得した時点である程度は覚悟していましたが、いざ実際に完全移籍となると、残念の一言ですね。まあ、客観的に見れば、「すでに監督からスタメンクラスとして信頼を得ている京都」でやる方が、「再び戻ってきてポジション争いからスタートしなければいけない東京」よりやりやすいというか、気持ちの面で焦ることなくできるのは明白ですから、東京側が放出を是として、京都(増嶋)がそれを飲んだのならば、何も言うことはありません。成長した姿を東京で見たかったのは間違いないけれど、気分を新たに頑張ってほしいと思います。一つだけ不満を言えば、レンタル→完全移籍で移籍(違約)金を満額もらえないことですね(苦笑)。
 リチェーリも昨年のうちにトーチュウなどで移籍することは出ていたので、寂しいことは寂しいですけど、次のチームが早々に決まってよかったなぁという気持ちの方が強いですかね。お目にかかる機会はほとんどなくなってしまいましたけど、地球の裏側で、母国で頑張ってほしいと思います。