続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

東京FWカボレが1年1億円で残留−サッカーニュース:nikkansports.com

 来季だけではなく、その先も見据えた上での残留確定。日本人にはない、あの長身での超絶スピードが来季も見られるかと思うと、嬉しいと言うよりはホッとした感じです。エメルソンが(おそらくリチェーリも)契約満了、ブルーノがどういう処遇になるか不透明な中、カボレをどうするのか気にはなっていたもので。
 1億を高いと見るか安いと見るかは見方が分かれるかと思いますが、チームがカボレを信頼している証を示すには、十分すぎるほどの額なのは確か。今季はシーズン途中から慢性的な膝の痛み(終盤にはその影響による股関節痛もあったようで)に悩まされながらあのプレーぶりですから、元旦に試合をした後にしっかりとオフを取ってもらって、また3月にフレッシュなカボレを見られたら嬉しい限りです。
 あとは、ブルーノの残留の一報を待つのみ。私は、絶対に必要な選手だと思っているもので。