続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

天皇杯準々決勝を前に

 天皇杯ウィナーにも与えられるようになったACL出場権。リーグ戦においては、最後の最後まで3位=ACL出場圏内を目指して戦いながらその切符を手に入れることはできませんでした。「天皇杯で取ればいいじゃない!」と口では言っても、心のどこかには「まあ、まだアジア云々を言うのは早計かな」などと知った風な思いを抱く自分もいました。
 でも、昨日のガンバの戦いぶりを見て、改めてACLで戦う東京の姿(ひいては、クラブW杯で戦う姿)を、どうしても見たくなってしまったよ!「この気持ち、止まらない、俺たちは、止まらない」だよ!「どうにもならないこの思い!」だよ!
 というわけで、今季4戦して負けなしという屈辱も相まって、明日の清水戦は是が非でも勝利をつかんでほしい1戦。13時キックオフですが、NHK−BS1で19時10分からの録画放送。ユアテックスタジアムへ行けない人で、BS視聴可能なワタクシは、19時10分まで完全に情報を遮断して、「エセライヴ放送」としてその時を待ちたいと思います。