続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|J1優勝争いは最終節に 鹿島劇的勝利、川崎は圧勝

 普通に考えて、鹿島が札幌に負けるというのは考えづらいところ。さらに、例え明日名古屋が勝利し、最終節で川崎と名古屋がともに勝利しても、引き分ければ得失点差で優勝決定。札幌の踏ん張りに相当期待はしたいですけど、果たして。しかし、ラストプレーでゴールですか。シナリオがデキ過ぎだなぁ(苦笑)。
 そして、残留争いも千葉が清水に敗れたことで結果が見えたかなぁと。もちろん最終節勝利して、ベルディが磐田どちらかが負ければ入替戦へ、ともに負ければ奇跡の残留と言うことにはなりますが、はっきり言ってこの日のサッカーの内容では降格もやむなしかと。スコアだけ見れば接戦ですけど、内容は明らかに清水が主導権を握ってましたから。日本リーグ(古河)時代含めて2部の経験がない唯一のチームであるジェフがついに降格となるのか。最終節の相手は…え、東京?複雑だなぁ(苦笑)。あと、入替戦もベルディでしょう。今のベルディが川崎に勝てるとは思えません。