続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

UEFAカップ グループステージ第3節 斜め読み

 今節はシャルケマンチェスター・Cサンプドリアシュトゥットガルト、ハンブルガーSV−アヤックスポーツマスミランと結構注目カードがあったんですねぇ(太字が勝利チーム。両方太字はドロー)。
 ただ、今季ここまでの少ない情報をまとめた結果、今後中の人が密かに注目するチームは…スタンダール・リエージュに決定しました。CL予備予選ではリバプール相手にあわやの試合を演じ、UEFAカップ1回戦でエバートンを下し、サンプドリアシュトゥットガルト、セビージャ、パルチザンという非常に厳しい相手と同居したこのグループステージも、現時点で2戦2勝。正直顔と名前がピンと来る選手はほとんどいないんですし、19歳にしてチームの中心として活躍していたフェライニを失った(エバートンへ移籍)中でのこの成績は、相当凄いと思いますよ。密かに優勝候補の1角にこの時点で推しておきたいと思います。