続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

天皇杯5回戦 東京3−2新潟

 映像は全く見れていないのでごく簡単に。まあ、よく0−2から逆転したと思いますね。この勝ち方は、ほぼフルメンバーできた新潟に対して「2点差でも勝てないのか…」という意識を少なからず残したでしょうから、2週後のリーグ戦を迎えるに当たって、小さくないアドバンテージを得るという意味でも大きかったですね。
 石川が後半の2点ともに絡んでいて、絶好調モードな様子。終盤に相手のチャージで怪我をしたようですが、どうやら打撲だけなようなのでちょっと一安心。2〜3日様子を見れば大丈夫でしょう。また、久々にスタメンに入ったエメルソンがゴールをあげ、金沢がアシストを決めるなど、誰が出てきてもいけるんだよという面も見せてくれた試合なのかなぁと。来週ぶつかる神戸も鳥栖に2−5と完敗を喫したようですし、浦和も鹿島も大分も負けたみたいですし、準々決勝の相手が清水に決まり、神様が今季1分け3敗の相手に対して最後のリベンジチャンスをくれたようですし、何だか強烈な追い風が吹いてるなぁとしみじみ思います。願わくば、準々決勝が関東圏での試合でありますように…。