続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|リバプール、経営難でスター選手放出か

 今回の金融危機で、各国で多くのチームが潜在的な経営不安を抱えていることはちょくちょくニュースになって出てきていますが、リバプールもかなり危うい状態なんですねぇ。両オーナーが投資家ということは9分9厘今回の金融危機で損失を出しているであろう中、借入返済の目処をどう立てるかと言われれば、厳しい元手から無理して捻り出すか、資産(選手)を売却して新たに資金を創出するしかないわけで。しかし、事情はどうあれみすみす戦力ダウンとなる移籍をファンが容認するとは思えませんし、難しい舵取りを迫られていると言わざるを得ませんかね?スタジアムはこの状況では無理でしょう。