続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週はジェット(読み問題)です。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューンブラックマヨネーズ
 1 顔色(かおいろ)
 2 薄手(うすで)
 3 消費者庁(しょうひしゃちょう)
 4 行政書士(ぎょうせいしょし)
 5 芦ノ湖(あしのこ)
 6 堅物(かたぶつ)
 7 廉価版(れんかばん)
 8 岡田彰布(おかだあきのぶ)
 9 窺う(うかが−う)
10 態と(わざ−と)


 全問正解!



ハンサム☆スーツ(谷原章介北川景子大島美幸、黒沢かずこ、山本裕典
 1 利口(りこう)
 2 甘味料(かんみりょう)
 3 枠組み(わくぐ−み)
 4 素粒子(そりゅうし)
 5 足利義満(あしかがよしみつ)
 6 千曲川(ちくまがわ)
 7 妬む(ねた−む)
 8 紛糾(ふんきゅう)
 9 可也(かなり)
10 噤む(つぐ−む)


 こちらも全問正解!

 今日分からなかったのはハンサムチームの10問目。冷静に考えれば、字のイメージから読める問題でしたね。無念。